ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

「本当ですか」の連発はイライラする

人間が古いので
人の話し方が
気になります。

今日
仕事上のことで
電話がありました。

相手は
わかい女性のようですが
いろいろ質問されて
答えたら
「本当ですか」の返事です。

何度も答えると
「本当ですか」の連発です。

そんなに私は
嘘をつくとでも
思っているのでしょうか。

特に難しいことを答えている訳でもなく
公知の事実であるような事柄まで
「本当ですか」は
イライラします。

「私が嘘でもついているというのか」と
言いたくなりましたが
そんなことを言ったら
仕事ですので
止めました。

この話
「本当ですか」と
相づちを打っているあなた
どのように思いますか。




すみません。
古い人間なんで

「はい」と答えたら
良いことのように思うのですが、、、、、、、


すみません。

老人の言うことですので
スルーして下さい。