ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

折り畳み階段出来上がりました。その2



昨日撮影したビデオです。

今日
youtube
アップしました。

はっきりと見たい方は
youtube画像
ところで
折り畳み階段を
上っている
女性は
私の女房殿です。

_____________
ここから余談です。

私は
私の配偶者を
他人様に言う時には
「女房」と言っております。

この女房という言い方は
平安時代
奥向きの地位の高い使用人だそうです。

平たく言えば
地位の高い女性です。

東京方面で
よく使われているそうです。

当地のある
関西方面では
「嫁」と言うそうですが
私は
尊敬語の
女房の方が
適切かと
思います。
_____________

女房殿は
私より
ふたつ年上で
64才です。

もうすぐ
年金を
もらえると
喜んでいます。

元気ですので
折り畳み階段も
サッと出して
パッと使い
サーッと仕舞うことも出来ます。

ロフトをお持ちの方は
ご一考を