ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

短編ブログ小説「遊び人真一」その7

家庭教師が
なんにん付こうが
真一が頑張らないと
成績が上がるわけがありません。

父親は
いらだちました。

母親に
勉強しているかどうか
監視するように
言いましたが
母親は
いたって無頓着です。

勉強をしたかどうか
父親は
母親に聞きます、
母親は
「息子を信じなさい」と
答えて
言い争いになります。

それを聞いた
真一は
肩身が狭く
部屋に閉じこもります。

父親は
家庭教師を変えたり
塾に行かしたり
学校にも相談したり
いろんな努力をしました。

でも
忙しい
父親は
父親自身が
勉強にかかわることは
ありませんでした。

残念ながら
父親の努力は
徒労に終わるべきして
終わりました。

父親が
あまり言わなくなると
かえって
真一は
不安になります。

そんなことが続くと
すっかり自信がなくなって
余計に
成績が下がってしまいます。