ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

短編ブログ小説「遊び人真一」その27

真一は
相談には
丁寧に答えました。

わからない時は
後日調べて
答えるという
念の入れようです。

相談を受けると
頼りにされているのだと
思って
嬉しくなっていました。

妻にも
少し尊敬されているのではないかと
思ってしまっていたのです。

テレビを見ていると
ファイナンシャルプランナーという
資格があるというのです。

3級2級1級とあって
1級は相当難しそうです。

真一は
3級から受験しました。

いつもの
書斎にこもって
受験勉強をしていたのです。

妻にも
内緒でした。

書斎の掃除と
お風呂の掃除は
真一の当番となっています。

廊下の突き当たりにある
書斎には
妻は
ここ何年間
前まで行ったことさえ
ありません。

映画を見ることを
少なくして
書斎にこもる時間が
長くなったことさえ
妻は
感心がありませんでした。

試験日も
内緒で
行きました。

映画館に行くと
ウソをついて
朝早く行きました。

行く時間が
いつもより早かったので
妻は
不審に思っていたのですが
特に聞くこともなく
送り出しました。