ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

短編ブログ小説「遊び人真一」その28

真一は
試験は久しぶりでしたが
新鮮でした。

いつも
遊んでいるので
試験は良いと
思いました。

その試験に
合格しました。

妻に話すと
きっと
「あっ
そう」と言うだろうと
思いながら
話すと
妻は
驚いて
喜んでいました。

そしてその日の
翌日
赤飯と
お鯛さんが
料理に出てきました。

真一は
びっくりです。

たいした試験でもないのに
そんなに
祝ってくれて
ありがたいと思いました。

その日から
映画と
旅行と
ショッピングは
少し控えて
勉強に励むようになりました。

ファイナンシャルプランナーに
なったことで
いろんな人から
相談を受けていました。

相談の中には
もっと
他のことも
相談を受けました。

建築のことです。

そこで
建築のことも
勉強をはじめました。