ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

短編ブログ小説「遊び人真一」その29

勉強をはじめたのですが
なかなか難しいのです。

インテリアコーディネーターは
真一にとって
まったく
畑違いです。

わからないところが
多すぎるのです。

すこしだけ
そんなところに
働きに行こうかとも
思ったのですが
今更
サラリーマンには
帰れないと思いました。

朝は早く出勤して
満員電車にゆられ
朝礼で
上司のくだらない話を聞いて
達成できないノルマのために働いて
お付き合いで
お酒を飲んで
夜遅く帰るという
パターンが
続くかと思うと
勤めることなどできませんでした。

仕方がないので
外から
眺めるだけに
しました。

外から眺めるといっても
眺められるようなの所で
インテリアコーディネーターが
外で仕事を
していることなど
希です。

そこで
近くの人に
頼み込んで
事務所の中で
見さしてもらうことにしました。

一日
二日
、、、
毎日通いました。

仕事も
少し手伝いました。

1週間が過ぎました。

すっかり
事務所の
事務員になってしまいました。

仕事が
嫌だったのに
仕事を
していたという
ことです。

妻も
朝でて
晩帰ってくる
真一を
尊敬の目で見てしまいました。