ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「スポンジケーキをつくりたい」その15

年初の
雑用が終わって
圧力タンクの
実験にかかりました。

年末に
弁理士先生に出した
特許の件は
返事が返ってきていません。

先願調査に時間が掛かっているようでした。

その日は
当初考えていた
コーヒーメーカーを
圧力タンクに入れて
コーヒーを
作ってみました。

出来上がったので
飲んでみましたが
変わりませんでした。

条件を
いろいろ変えて
やったりしました。

出来上がった
コーヒーを
圧力タンクに入れて
混ぜたり
ミルクを入れて
混ぜたり
考えつくことは
すべてやってみましたが
特に変化は
ありませんでした。

正子は
がっかりしました。

松井や
社長にも
告げました。

大変残念がっていました。


1月も終わりの頃
弁理士事務所から
特許になりそうだという
返事が来たので
特許を
出願することになりました。

社長は
圧力タンクを
もっと小さくして
使い易く
するように
正子に言ってきたのです。

正子は
文系の大学を出ています。

理系の
学問が
できないからなのですが
まさに
苦手なことを
するように言ってきたのです。

社命ですので
何とか
考えますが
いい案が出ません。