ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

女性の考え方は私には理解しがたい

先日
女房殿が
「耳の中で
ゴロゴロ音がするの」と
私に言いました。

私は
女性は
共感型の考えの持ち主だから
女房殿に
「それは困りましたね」と答えておりました。

「お医者様のところに
行ったら」と
言うと
「私のことはほっといて」と言われることが
多かったので
問題解決型の答ではなく
共感型の答えをしていました。

何度も
言うので
一度
「お医者様に行ったらわ」と
言ったところ
すぐに行って
耳が治ってしまったのです。

女房殿は
「治ってよかった」と
言ってました。


こんなことなら
最初から
問題解決型の答の方が良かったように
思いますが
たぶん
最初に言ったら
ダメだったかも知れません。

答の選択は
とても
高度な推測がいると思います。

私には
無理
無理です。