ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ふたりで行くよ」その19

午前中は
実験をしたり
山を歩いて植物観察をしたり
川で魚釣りをしたりしました。

海が
なぎっているときを
見計らって
カッター訓練をしたりしました。

食事は
子供がすきそうなもので
正弥は
お代わりをしました。

そして
4日が終わって
正弥が帰ってきました。

両親は
日焼けして
精悍な顔つきになった
正弥の
変化に
少し気がつきました。

両親は
2年3年生になっても
同じように
理科教室に
行かせました。。


正弥は
そのような
集団での
行動は
苦手でしたが
親の言うことに
逆らうことも
億劫なので従順に
従っていました。

実験の細かいところ
少しずつは変わっていましたが
3年生になっても
理科教室の
班分けや
内容はほとんど変わりません。