ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「ふたりで行くよ」その20

同じように班分けして
班長を決める方法も
変わっていませんでした。

正弥は
毎年来ているので
要領も
わかっているのに
班長には
選ばれませんでした。

その年に
班長に選ばれたのは
千香でした。

千香は
初めての参加ですが
利発で
行動的な
性格を
リーダーは
見抜いていました。

この年の
理科教室は
正弥にとっても
千香にとっても
思い出深いものになります。

正弥が入った班の
理科教室の
予定は
リーダーの
指導や
千香の
創造力で
思いのほか
うまく進んでいました。

丸太で
いかだを作って
川くだりの時には
一番になったくらいです。

2日目の
午前中
海が
思いのほか
なぎったので
カッターで
海に出ることになりました。

正弥は
三回目であったので
いつものように
沖までて
競争しながら
港に戻ると
思っていました。