ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

AIで小説書けるって本当ですか

AIは人工知能ですよね。

将棋や碁・チェスで
人間を打ち負かすまでに
なってしまった
AIです。


もうすぐ
店番や
レジ打ち
郵便配達
車の運転手なんかも
AIがするんですよね。

少し危険性もあるので
なかなか
障害が多いかも知れませんね。

小説家なら
そんな心配がないので
文壇は
AIの独壇場になるかも知れません。

ひょっとしたら
今年の
芥川賞は
AIだったりして
、、、、、、、、



言っておきますが
私は
AIではありません。

それが証拠に
こんな拙文書いておりますから
そのくらいは
読者のもわかりますよね。