ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ふたりで行くよ」その67

予定表通り
進んで
今度は
千香の家に
正弥が
訪れる番になっていました。

千香は
正月とお盆
それに
大学の時には
春休みにも
帰っていました。

その都度
両親とは
たっぷりと
話していました。

結婚についても
両親は
勧めていましたが
千香は
その気がないことを
言っていました。

前もって
両親に
話したので
両親の驚き様は
大変なものでした。

何の
予兆もなく
結婚を
宣言するのは
千香らしくないと
両親は
思ったのです。

何でも
計画的で
きっちりした性格の
千香が
突然
結婚を考えるなど
信じられなかったのです。

そしてその日が
やって来ました。

散髪屋が休みの
月曜日に
自動車で
亀岡の
千香の家を
訪れました。

広い駐車場で
千香の両親は
立って待っていてくれました。