ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

杉原土地のロフト付賃貸は暑さ対策しているからそんなに暑くない

7月も最終日の31日
夏の土用で1番夏らしいこの頃になりました。

とにかく暑いです。

雲ひとつなくて
太陽がサンサンと降り注いだ午後
ロフトの暑さを
測定することにしました。

私どものロフトは
暑さ対策しております。

「天窓が開放できるので
熱気をためない」

「遮熱塗料を塗っている」

「ロフトの天井高・面積が
大きくて風通しが良い」

の三点で
暑さ対策をしています。

もちろん
普通のお部屋のように
エアコンもあります。

今回の測定は
エアコンを点けずに
その他の方法で
杉原土地のロフト付賃貸が
どのくらいの温度かと言うことを
調べてみます。

ロフト付きアパート洋室写真窓側
こちらのお部屋で測定しました。
下の窓とロフトの天窓を開放して測定しました。


直射日光に下のアパートの入り口での温度です。

屋外の温度39.7℃WBGT32℃


お部屋の下階の温度39.0℃WBGT32℃


ロフトの温度39.4℃WBGT32℃

直射日光下とほとんど変わりません。
夏の暑さは
当たり前なので
暑いです。

ロフトと直射日光下と
同じです。