ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

運動会での経験

昨日は
運動会についての
センチメンタルな思い出でしたが
今日は
3年前の
孫の幼稚園の
運動会の時のことです。

いつも行う
小学校の運動場が
耐震工事で
使えないので
当地で一番大きな
体育館で行われました。

全国大会などを
行う
大きな体育館です。

大きな駐車場もあって
家から相当離れていますので
みんな
車で行ったようです。

私の車は所定の場所に入れられたのですが
駐車場が一杯になって
最後の車は
通路に駐車することになったのです。

私が
駐車場に行くと
某外国製の
大きな車が
通路にどんと駐車されていて
出られません。

他の運転者も
やって来て駐車場の前は
大変な人だかりです。

駐車場の
管理人は
「早く帰って
車を出すように行ったのに」と
説明していました。

人の群れが
段々大きくなったとき
若いカジュアルな服装で
男性が現れました。

サッサと
通路の車に乗り込んで
パーッと行ってしまいました。

管理人が
他の人の苦情を聞いていて
駐車料金も
払わずです。

たくさんの人に
迷惑掛けているのに
ひと言もなしです。

みんなは
唖然としました。


私は
某外国製の車の持ち主は
さぞかしお金持ちなのに
料金も払わないなんて
すこしあつかましいのではと
思った次第です。

すみません。

某外国製の車の持ち主全部が
そんな人だとはおもいませんが
みんなそうかなと
一瞬思ったことを
お許し下さい。