ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「妖精の休日」その87

性能は優れていたネジは
絶対売れると
社長をはじめ
全員がそう思っていました。

しかしそうではなかったのです。

サンプル出荷して
他の工場が
いざ使ってみると
締めてから
外した時に
ふたつの部品が
バラバラになって
クレームが
出てきたのです。

在庫の山まではいきませんが
不良な在庫が
できてしまいました。

ふたつの部品を
接着材ではなく
回してもとれないような
ものにしないと
いけないと思いました。

会社全員考えましたが
良い案が出ません。

湖子も
考えてみました。

妖精の力を使っても
そんな案は
でないのではないかと
思いました。

そんな時に
和己と
テレビを見ていると
液体窒素で
冷やすと
すぐに固まるし
小さくなると
言っていたのです。

それを
見ていて
思いつきました。

スナップで繋いで
一方を
冷やして少しだけ小さくして
嵌め込んでしまおうとする
やり方です。