ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その41

スライドも出来たし
招待状を出席者に出しました。

「ふたりは結婚しますので
皆様には
ご出席の上ふたりの結婚を確認して頂きたく
お願い申し上げます。

合わせて一言
ご助言を頂けたらと
存じます。

思い起こせば
ふたりが知り合ったのは
39年前
悟が19歳十詩子が18歳の時でした。

それから7年
愛をはぐくんでいたのですが
ちょっとした誤解で
ふたりは会わなくなりました。

それが
昨年のクリスマスの日に
偶然であって
そこで誤解が解けて
結婚する運びになりました。

遠回りの人生でしたが
これからは
ふたり同じ道を歩いて行きます。

皆様
ご支援下さい」と
はがきに書かれていました。

悟の方の
招待客は
妹夫婦と従兄弟がふたりと
小学校からの友達が三人だけでした。

それに対して
十詩子の招待客は
両親・弟夫婦とその子供
叔父さん叔母さん
従兄弟に
甥姪
小中高からの友人が
ざっと三十人
どう見ても
十詩子の縁故者が多いのです。

悟は
こんなことでも
十詩子さんは
凄いと
思いました。