ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ことしの3番目の夢は、四つの夢の連合体です。

今週のお題「2020年の抱負」

今年の抱負は、先に書いた天下泰平ですが
具体的でないと指摘されそうです。

3番目の抱負を
書いてみます。

2番目はないのかと言われそうですが
2番目は家内安全です。

3番目は、4つの夢の連合体です。

一つ目は、電車で席を譲られる。

二つ目は、私の考えた特許商品が皆様に理解されて広まること。

三つめは、子孫繫栄

四つ目は、女房殿より少しだけ早く命が終わること

なんです。

一つ目はすでに高校生に席を譲ってもらいました。

見た目は少しヤンキーでしたが、譲ってもらいました。

なかなかの好人物だったと思います。

二つ目の願いは、私にとっては甚だ敷居が高い
余命もわずかだし達成されそうにもありません。

三つめは、親の恩は甚だ大きいので親には恩返しができませんでした。

たぶん親も返しを見込んで私に愛情を注いでくれたのではないでしょう。

恩返しは、子供にしかできません。

私の子供は立派ですのでたぶんすでに達成できていると思います。

四つ目の願いは、時間がすぎないと達成できるかどうかわかりません。

今は四つ目の願いが叶うことを心より願うだけです。