ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

はるか前の20歳 そんな歳もあったかな?

今週のお題「二十歳」

私が20歳になったのは、
1972年昭和47年のことで
はるか前という感じです。

万博が終わって
石油ショックが起こって
日本中が大騒ぎな時です。

薬学部に在学中でしたので
自立していませんでした。

よく言えば
勉学にいそしんでした
悪く言えば
パラサイトしていた
ということでしょうか。

私が
自立した時は
26歳の時で
初めて就職して
宮仕えした時です。

本当は
もう少し
建築を学ぶために
大学院へ行きたかったのですが
結婚するので
自立しないと
いけないので就職を選びました。
(大学院に行ける能力があったかどうか
大きな疑問がありますが、、、、)

そういうことで
自立したのは
26歳の時です。

そうそう
付け加えますが
自立もしていないので
成人式には
行きませんでした。