ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

勉強は運が50パーセント、出題・解答予測が50パーセントかな

私は怠惰で
そのうえ
残念なことに天才ではないので
勉強をして試験に合格することなど
夢のまた夢です。

でも
なさなければならないことは
なさなければならないので
努力しました。

授業中の
先生のお話には
3種類あって
1番目はいわゆる”余談”です。

2番目は、教科書の読み込み
3番目は、試験に出る所・重要なところです。

私は、もちろん”余談”はスルーします。

2番目は、教科書に下線を入れて終わりです。

3番目が重要なのは
皆様もお分かりと思います。

先生の口調や抑揚で読み取るしかありません。

もう一つ大事なのが
試験運です。

どのようにして
試験運を高めるのか
やはり出題・解答予測でしょうね。

皆様も頑張ってください。

私は、67歳になってしまって
今更新しい勉強はできませんので
皆様頑張ってくださいね。

 

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK
by ギノ