ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

猫と悪戦苦闘の毎日

今週のお題「ねこ」

私の家の近くに
猫を飼っている人がいます。

飼っているというか
単にかわいがっているだけで
あまりエサも与えず
無制限の数を飼っています。

私の家の庭や
駐車場に
猫は置物をして帰ります。

それに対抗するため
監視カメラを取り付けて
猫を視認したら
急いで出ていき
追いかけます。

人間の足よりも
遅い猫など
いるはずもなく
ゆっくりと
けげんな顔をして
でていきました。

そこで
庭に高い塀を
作りました。

溶接金網で
高さは2mあまりあります。

でも私は見てしまいました。

溶接金網の隙間を
巧みにすり抜けるし
2mを乗り越えるし
役に立たなくなりました。

そこで
溶接金網を2重にして
上部に忍び返しを取り付けました。

効果があったみたいです。

でも駐車場には

置物をして帰ることもある日々です。

私って
猫が嫌いということではありませんが
猫の忘れ物を
好きにはなれません。

あなたなら
こんな時にどうしますか?