ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

猫は好きですか,私はちょっと 2

私は
猫は
好きでも嫌いでもありません。

別に可愛いとも思いません。

その猫が
我が家に
やって来ます。

私の家の筋向かいの方が
たぶん猫を飼っていて
放し飼いですので
気が向いたら
私の家にやって来るみたいです。

天気のよい日は
私の家のガレージの上で日向ぼっこ
雨の日や
夜は
我が家の風よけ室の
玄関マットの上で
休んでいます、

名前は
よくわかりませんが
たぶん付けていないように思います。

そこで
勝手に我が家では
名前を付けて
猫村さんと
名付けました。

猫村さんは
白と黒の斑で
ちょうど
眉毛のところが
黒になっていて
猫としては
大きな体格をしていました。

オスで
そこかしこで
ケンカでもするのか
血を流して
歩いているところも
何度も目撃しました。

過去形になっているのは
最近は
見かけないからです。

どうしたんでしょうね。

つづく