ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

猫は好きですか,私はちょっと

我が家には
のぞまない来訪者
度々やってきます。

防犯カメラが
多数付いていますが
そんな物はお構いなしです。

今日
朝新聞を取りに出ようと
玄関に行くと
玄関先の
風よけ室に
黒猫がこちらを向いて
鎮座しておられました。

私が扉を開けると
風よけ室の下の隙間から
外に出て
またこちらを向き
そこまでいくと
階段下まで行って
こちらを向き
下まで降りると
少し離れたところまで行ってこちらを向いていました。

「おれに近づくなよ」と
言っているように見えました。

今日は黒猫でしたが
白猫の時もあります。

昼頃また見かけたので
追いかけてやったら
通路に浮き砂があったのか
ずっこけていました。

4本足の猫でも
こけることがあるのですね。

そういえば
我が家の愛犬アスカルも
転んでいたことがありました。

皆様の
お家ではどうですか。