ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ゲームは、ものすごく下手なのでしません。というかできません。

今週のお題「ゲーム」

私は
ものすごく不器用です。

初めて
テレビゲームなるものをした時の話です。

たぶん
1980年の
初夏の頃だったように記憶しております。

就職した同期の仲間と
茶店に行ったとき
机がテレビゲームになっていて
UFOゲームが
100円でできるのです。

その同期は
UFOゲームを
100円を入れて
はじめました。

テレビであることは知っていましたが
初めて
見ました。

同期は
相当の時間遊んでいました。

私も
100円を入れて
はじめましたが
十数秒で終わってしまいました。

負け惜しみですが
「こんなの何が、おもしろいのか」と
その時感じました。

それ以来
電子ゲームは
しません。

またまた負け惜しみですが
「ゲームに
時間を奪われることがなくて
下手でよかった。」
と思った次第です。

やっぱり負け惜しみですよね。

ごめんなさい。