ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日アスカルの蚊を退治しましたが、、、

愛犬アスカルの鼻にとまっている蚊を 退治できたのには 理由があります。 一に 蚊がたくさんの血を吸っていて 動けなくなったため 二番目に アスカルが 「お口」と呼ばれる 芸が出来ることにおあります。 「お口」という芸は 手を前に出して 「お口」と言う…

アスカルの鼻に蚊が

この頃暑いですよね。 アスカルが よたっと 寝転がっていたました。 遠目には 「いいよな」 と思って 近づいてみると アスカルの鼻に 何か黒いものが、、、、 「何付けているの」 ともっとよく見ると 蚊のようだ。 直ぐに 左手で アスカルの口を持って 右手…

江東区の女性行方不明事件

新聞の報道によれば 2軒隣の容疑者が 女性がドアを開ける音を聞いて 押し入り そのまま自分の部屋に連れ込んだと 報じていました。 今日の昼の 番組で ドアを開けると 同時に押し込む手口が 起きているそうです。 防ぐ方法として 1.部屋の鍵は前もって手…

ロフト付きアパートのここがいい

昨日新装が完成したロフト付きアパートの いいところは たくさんあるのですが こんな具合です。 一度ご見学ください。 ロフトのアパート ロフト付き賃貸物件園田周辺空き情報もご覧下さい。

第3世代のロフト付きアパート

小さくて可愛いお部屋を目指して 第三世代のロフト付きアパートを 新装してみました。 南向きで明るいお部屋です。 詳しくは ロフト付きアパート もちろん天窓も 互い違い階段も付いています。

郷土尼崎が8位、環境の街

と朝日新聞の地方版に載っていたでござる。 地方版でござるので 皆様は、お読みできないでござるが 大変名誉なことでござるので ここに転載するでござる。 著作権法上の問題もあるでござるので 本当に抄録でござる。 「京都のNPO法人環境市民は、 第7回日本…

ござる文は良いでござるか。

先日他の人の ブログを読んでいたら 偶然見たブログが 全編ござる文で 書かれているのです。 その新鮮さに 少し驚きました。 ござる文を書いてみることにしました。 「今日アスカルを見ていたでござる。 なんとアスカルは ひげが ひげが カールしてござる。 …

ロフトの手すり ステンレスとポリカーボネイト板に変更

ロフトの手すりは どんなものが良いでしょうか。 ステンレスとポリカーボネイト板で作ってみました。 透明なので 入っていないように見えますが 入れてありますので そこからは落ちることは出来ません。 全体は こんなものです。 白のクロスと ステンレスは…

若返る?証明写真 その2

しわが少しなくなる写真が撮れる 撮影ボックスの 続きです。 女房をモデルに 立ったときと 寝たときの違いを 調べてみました。 確かにしわは 少しなくなります。 でも女房いわく 「寝て撮った顔は なんか私じゃない」 と。 そうですよね いつも鏡で見る 自分…

若返る?証明写真

たるみが消えて 顔が若返ったら うれしい人は多いですよね。 でもそれは大変難しいかもしれません。 写真だけでも 若返ったら 良いとお考えの方へ 朗報です。 先日実用新案登録を 出してみました。 平成20年5月9日 実願2008-2956号 「自動顔写真ボックス」 …

ロフト付きアパート現在改修中です。

大阪の近くにあって 便利なアパートですが 少し小さいお部屋なので ロフトを広く作ってみました。 互い違い階段をつけて 可愛いお部屋に仕上げようと ただいま鋭意改修中です。 写真は 改修中のお部屋。 クロスをはったところ 今日は 水道を更新中です。 こ…

こどもの日の意義を知ってますか。

今日は子供の日です。 法律で決まっているのです。 国民の祝日に関する法律で決まっているのですが その第一条に 「自由と平和を求めてやまない日本国民は、 美しい風習を育てつつ、 よりよき社会、 より豊かな生活を築きあげるために、 ここに国民こぞつて…

倉庫を整理していると見つけました。

今日は倉庫の整理をしていました。 倉庫も整理しないと 互い違い階段を作る 仕事ができないので 久しぶりにやってみました。 そうすると思わぬものが 見つかりました。 陶芸はおもしろいで書いた陶器です。 ウサギさんの 鉛筆立てです。 白い塗料がはがれて…

ガソリン税をどう思いますか。その4

アスカルの飼い主の屁理屈 このカテゴリーは、 何の根拠もない事柄を あたかも理由があるように 私アスカルの飼い主が論述するものです。 たぶんに妄想が含まれますので 真に受けないで下さい。 『決して他言は無用です』 言ったあなたが恥をかきますから、…