ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アスカルの鼻に蚊が

この頃暑いですよね。

アスカルが
よたっと
寝転がっていたました。

遠目には
「いいよな」
と思って
近づいてみると
アスカルの鼻に
何か黒いものが、、、、

「何付けているの」
ともっとよく見ると
蚊のようだ。

直ぐに
左手で
アスカルの口を持って
右手で
蚊を叩いてやりました。

たくさんの血を吸って
動きが俊敏でなかったので
私の様なものにも
蚊を退治できたのでしょう。

それでよくよく見ると
最近アスカルの鼻の上の毛が
薄くなってきたように思うのです。
それで蚊に刺される羽目に
なったのではないかな~
と考えます。

後から見たのですが
蚊に刺された所が
腫れていません。
人間なら
腫れるのに
アスカルは腫れていないように思います。

毛が生えていますので
よくわかりませんが、、、

どうなんでしょう。
御暇でしたら
皆様教えてくださいますか。

「叩かないで」