ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰が使っても使える機械を作っていただきありがとうございます。感謝です。

小社は 木工を主体にしております。 すごい職人なら 昔ながらの 手鋸(のこぎり)や種々のカンナ 手鑿(のみ)など 仕事に合わせて 使い 見事な 木工製品を 作り上げるのだと思います。 カッコいいですよね。 たぶん 「その日の天候に合わせて 作っています…

笑顔の通行人に感謝

人って 特に 高年齢者ほど かつ 男性ほど 仏頂面(ぶっちょうづら)で 歩いていますよね。 私も 高齢者の 男性ですので たぶんそんな風に 歩いているのかもしれません。 そんな人たちが 正面からやってきたら ちょっと 心が沈むというか 折れてしまいます。 …

プロ選手は消費税法上サービス業だそうでみんなにサービスしているんでしょうね。支援していない私にも及んでいて感謝です。

消費税法上 産業別に 取り扱い方を決めている関係上 プロ選手が どのような分類になるか 重要なんです。 そこで 国税庁の 取り扱い通達を見ると プロスポーツ選手は、契約により試合に出場してスポーツという娯楽を提供しているものですから、日本標準産業分…

風邪になってしまいました。でも介抱して頂きありがとうございます。

先日より 風邪になってしまいました。 なにぶん 弱い体なので 寝ていました。 今日は 長く寝ると 腰痛になるので 起きていました。 何事も ひとりで出来ない私なのですが 病気になったら もう何もできません。 女房殿に 介抱して 頂いてありがたい限りです。…