ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

結核マスク って何

一昨日病院に行ってきました。
そこには、サナトリウム結核病棟―が
ある病院なんですけど
待ち時間うろうろしていて
病棟の1階まで行くと
結核病棟に行く方は、
自動販売機で
結核マスクを買うように』
と書いてありました。
結核マスク』とは、何なんだろうと考えて
自動販売機で買ってみました。 1個200円でした。
出てきたのは、箱に入ったマスクでした。
くちばし型になっていて1個だけ入っていました。
これが、『結核マスク』かと思いました。
そういうと、くちばし型のマスクをしている人が
うろうろしていていました。


情景 想像できますでしょうか。
つまらぬ事をすみません。