ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

大阪に30分の田舎 我が故郷 昭和20年代の航空写真

大阪に30分の田舎 我が故郷 昭和20年代の航空写真

航空写真の藻川の堤防を ご立派にするため改修工事が行われました。 以下は、藻川の堤防の改修工事の際
私の兄が見ていたことの又聞きです。

堤防の改修は、当時としてはかなりの重機を使って
行われました。
クレーン車やブルトーザー ダンプトラック
など今まで見たことのない機械がいっぱい来たそうです。
今ならバックホウが使われるのですが、
当時は、油圧機械がないので
この機械は、当時はありません。
クレーン車にバッケトを吊って土を運びます。
兄が見ていると、
今まであった堤防をバケットでつかみ
土を移転箇所まで回して
土を空けると
中から何匹もの蛇が
落ちてきたのです。
蛇の巣であったのです。
兄は、びっくりしたといいました。

蛇が何匹も出てきたら
びっくりですよね。