ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

「ナンパ目撃事件!!!」 顛末記 その1

「ナンパ目撃事件!!!」 顛末記 その1

ナンパって大変ですよね。
私は一度もしたことがありません。
そんな勇気はありませんし、
まずしても成功しないでしょう。
それに今となっては、
する必要性が全くありません。

しかし今日新幹線に乗っていて
私は始めてナンパの現場を
目撃しこの耳で聞ました。
私は新大阪から
午前6時30分発のぞみ号に乗りました。
新幹線の3人席の
通路側に座りました。
京都に到着すると 若いOLが
私の座っている 3人席の 窓側に座りました。
それから40分間ほど経って
名古屋に着いて
若い男性会社員風の方が
同じく3人席の真ん中かに座りました。
その列車は、
満員ではなく
3人席なら 余裕があるように思いました。
なぜ、こんなところに座るのか疑問でした。
でも以前体格の立派な人が座ったり
子供連れの人が座ったりして
迷惑を感じたことがありましたので
一見して
常識人のように思いましたので
安堵しました。

さてこの
京女に名古屋男の組み合わせは
どうなんでしょう。

名古屋男は、
8割方の満員の席の
後ろのドアから
乗車し瞬時に
目的の席を見つける
「動物的勘」を持っていたのか
それとも天が与えた偶然の幸運か
その真相はわかりません。

今思えば
明らかにその女性の横に座りたかった
からでしょう。

皆さんはこの事例を
幸運と思いますか。
それとも動物的勘と思いますか。

私は経験もないし
そんな話も聞いたことがないので
全くわかりません。