ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

「ナンパ目撃事件!!!」 顛末記 その2

「ナンパ目撃事件!!!」 顛末記 その2

京女に名古屋男が
ナンパした事件の続報です。

私は パソコンで
このブログの
さくら荘シリーズを書いていたのですが
浜松を過ぎた頃
突然男性が女性に話しかけたのです。
全く残念極まりないのですが
男性の最初に掛けた声を
私は、不覚にも聞き逃してしまったのです。
女性の声は、
か細くてよく聞き取れませんでしたが
笑顔で
答えていました。

このことから
きっと何かおもしろい『ネタ』
なのかと思いますが
返す返すも残念です。

すぐに
飴のような銀紙で
包んだものを
女性は、
男性に渡しました。
にこやかに受け取りながら
男性は、
新横浜で私が降りるまで
話し続けました。

皆様は初対面の異性に こんな時には
どのようなことをお話されますか。
私なら
そのような場面に
遭遇することは ないと思いますが
きっとあたりさありのない
天気や窓の景色についての話でしょうか。
しかしこの名古屋男は
私の常識をはるかに超えていたのです。

超えていたのは
私のほうだったのかもしれませんが、、、