ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

東男と京女の恋 21話

東京に坂が多い理由を
由美に聞きました。

由美:
まだ知りたいんですか。
調べなかったんですか。

武:
どんな風に調べてもわからないの
どう調べればいいの?

由美:
そうねどう調べればいいのでしょうね
私もわからないわ

武:
だったら直接教えてくれてもいいんじゃないんですか

由美:
それを教えたら
あなたのためにならないわ
それにそんなことを知っても
なんの役にも立たないんじゃない

武:
そうかな
私のために
言わないの
それはありがとうございます。
また困った事があれば
言ってみます。

由美:
武さんて
ものわかりがいいこと
困った事があれば
私にお尋ねになって
なーんて

武:
由美さんて
なんか大きな力を持っているんですね。
海よりも大きく
山よりも高いような力を
感じますね

由美:
それって
母の愛でしょう
私はあなたの母なの

武:
いやー
そうじゃなくて
なんか大きな力を感じるということで
由美さんに引かれます。

由美:
私のことそんな風に思っていらっしゃるの
私は力のない
京女よ
か弱い女なの
私を後ろ盾になるような
力の強い男性を望んでいるの

武:
ハードル高いね
僕そんなに強くないし
優しさなら負けないんだけど
優しさって
強さじゃない

由美:
優しさは強さ
そうかもしれないし
そうでないかも知れないないよね

そんなことを話しながら
リゾットを食べ終わりました。