ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

少し前のスターレット その1

今日私の車の車検に行ってきました。

私は、車のことがわかりませんし
興味もないので全く車屋さん任せです。

今のプリウスに5年乗っています。

前の車
スターレットには、20年乗っていました。
エアコンも付いていませんので
故障知らずで良く走っていました。

後ろに大きなものも乗せられて
本当に便利な車だったんですが
なにぶん古くなった上
ある問題ができたので
新しい車に乗り換えました。

その第一の問題は、
その直前に起きた交差点での出来事です。

ある交差点にで止まりました。
その交差点は、
大通りに出る
人や車の少ない道で
赤が本当に長い交差点です。

その交差点で赤で止まって待っていると
後ろに珍しく止まった車から
男の人が2人降りてきてこちらにやってくるのです。

ルームミラーでその様子を何気に見ていた私は、
焦りました。
「何か悪いことをしたのだろうか。
因縁でもつけられるのではないか。
追い越しでもやって恨まれているのだろうか。
どうしよう。
窓を閉めないと、、、」
とっさに考えました。
でも私の車は、
エアコンが付いていないので
夏の日は、
全部の窓が
全開です。
すぐには閉められません。
焦れば焦るほど
硬直して動けなくなっていると
男が二人
窓越しに私の車の中を見るのです。


さて私の運命やいかに、、、
次回をお楽しみに、、、

ごめんなさい。
こんな しょうもないことで引っ張って
すみません。