ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

スズメの困惑

私がお昼に帰ってくると
私の家の下の駐車場で
数羽(たぶん5羽程度)
のスズメが困惑した様子で
立ちすくんでいました。

--私が何故
--スズメが困惑した様子かどうか
--分かるかについて
--決して追求しないで下さい。

スズメは本当に困った様子だったんです。
いつも砂浴びする
砂場を
恨めしそうに
見ているのです。

前日の夕方
暑いので
井戸水を
スズメの砂浴びする
砂場に撒いたのです。
そのため砂場が
水で濡れて
堅くなって
砂浴びできない状態なのです。

スズメの困った様子を
見たのは初めてです。

皆様はご覧になったことがありますか。
ないですよね。