ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

私の かわりない一日 その3

アスカルを散歩させるために近づくと
アスカルは、
伸びをします。

伸びをするときには、
あることを
アスカルはします。
さて何をするでしょうか。
1.あくびをする。
2.手を「パー」にする。
3.笑う














正解は、
2.手を「パー」にする。
です。
犬には、手はないので
前足ですね。
何故なの
手をパーにするのでしょうか
わからないので
これは置いておきます。

アスカルを散歩させるのですが
いつも言っている様に
アスカルの
人格いや犬格が
変わるのです。

いつもは、
怠惰な性格が
独善的な性格に変わって
私を引っ張り回します。

やっとのことで
散歩から帰ってくると
私もしんどいですが
首で引っ張っている
アスカルは、もっとしんどいと見えて
水をぐんぐん飲みます。

「そんなに大変なのに
引っ張らなくても、、、」
と私は、いつもアスカルに
言っています。

そのときはアスカルは聞いているのですが。

「アスカルは可愛い、
からっと揚げて食べたろか」