ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ガソリン税はどのように皆様お考えですか。その1

アスカルの飼い主の屁理屈


このカテゴリーは、
何の根拠もない事柄を
あたかも理由があるように
私アスカルの飼い主が論述するものです。
たぶんに妄想が含まれますので
真に受けないで下さい。
『決して他言は無用です』
言ったあなたが恥をかきますから、、、

もう少しで
ガソリン税が終わって
ガソリンが
25円安くなるんですよね。

さて
この頃テレビを見ていると
ガソリン税がなくなるとこんなに不便なるとか
道路ができなくて知事が困るとか
ガソリンスタンドはこんなに大変だとか
言っていました。

でも皆様よく考えてください。
ガソリン税
道路を作るためのもので
そのほかには使えません。
皆様の周りの道路
充分だと思いませんか。
私は充分だと思うのです。

道路を作っている人とかは
仕事が少なくなって困ると思いますが
だからと言って
これ以上作る必要がないと考えるのですが
皆様どのように思いますか。

政治家で
ガソリン税廃止反対と
言っている人は
どうなんでしょう。

以下は下衆の勘繰りですので
まったく確証がありません。
信用しないでください。

ガソリン税廃止反対と言っている
政治家は
庶民のことをあまり考えていなくて
ひょっとしたら
何か返りがあるのではないかと
かんぐりたくなります。

そんなこことを置いて
ガソリンスタンドは
税が安くなったときは困るでしょうが
先では
安くなって
ガソリンが多く売れるでしょう。
だってガソリンスタンドの
レシートに
ガソリン税反対などと
書いているではないでしょうか。

それから
もし税金が少なくなって
その分が
庶民の手に残ったら
そのお金はきっと
別のところに流れます。

今なら
硬直的な
「官」にお金がいつまでも流れるより
柔軟な「民」に
お金が流れますよね。
もしかしたら
本当に
景気が良くなるかもしれませんよ。