ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

わが家のラベンダー物語 その4

そんなラベンダーの花は
気が付かないくらい
目立たなかったのです。

でも
年毎に大きくなっていきました。
そのうちに
挿し木でも殖えることが分かって
挿し木もしました。

女房が他の種類のラベンダーを買ってきて
庭に植えました。
そのラベンダーは
花が大きく
一気に満開するタイプです。

こんな風にして
わが家のラベンダーさんは
ふえていきました。

でも
ラベンダーさんに二度不幸が訪れます。

一度目は
わが家の愛犬アスカルによってもたらされます。

アスカルは
ラベンダーさんが大好きだったんです。
ラベンダーさんは
アスカルのいつも居る所の
直ぐ隣に生えていたのです。

気が治まるのでしょうか
アスカルはラベンダーさんの上に乗ったりしたのです。

そのためアスカルに一番近い
ラベンダーさんを
枯らしてしまうのです。