ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

アパートに消防の査察がありました。

大阪まで徒歩と電車で待ち時間も合わせて23分のアパートに

先日消防の査察が
アパートにありました。

市内で火事があり
ふたりの方が亡くなられて
緊急の点検と言うことで
市内アパートのすべてを点検するのだそうです。

朝十時に約束していましたら
赤い消防車が
やってきました。

もちろんサイレンは鳴らさずにです。
火事でもないのに
鳴らしてきたら
びっくりしますもの、、
約束の時間きっちりと来るのも
消防署らしいですよね。

いろいろと見て周り

の結果でした。

曰く
二方向非難もできているし、
煙感知器も付いているし
問題ないそうです。

3年に一度の
消防設備の点検を
去年受けたばっかりなので
問題あったら困りますよね。

また赤い消防自動車に乗って
帰られました。
ところで
消防車ってなぜ赤いのでしょうね???
皆様わかりますか。