ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

年金記録が、、、

今日私のねんきん特別便
やってきました。

それを見て
私、、
あ然、あ然、、、、

空白期間があるのです。

これが空白期間かと
思いました。

それで
年金手帳を
探しました。
私の年金手帳は
3冊あって
国民年金、厚生年金、それに共済組合
です。

共済組合の分がありません。
慌てて電話すると
親切な応対で
「共済組合の
昔の分は
入っていないのです。
もうすぐ
共済組合から
同じような特別便が
やってきますので
おねがいします。」
と言うことなんです。

つまり
空白期間はなかったのです。

はたちから
56歳まで
年金を掛けていました。

めでたしめでたしです。

すみません。
私的なことを
言ってすみません。