ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

あきらめなけらば 夢はかなう????

このカテゴリーは、
何の根拠もない事柄を
あたかも理由があるように
私アスカルの飼い主が論述するものです。
たぶんに妄想が含まれますので
真に受けないで下さい。
『決して他言は無用です』
言ったあなたが恥をかきますから、、、

「あきらめなけらば 夢はかなう」
とおしゃっていた方が
引退されたようです。

国民栄誉賞まで頂いた方ですので
もちろんあきらめずに
大変な努力をしたのだと思います。

もちろん言っていることは
正しいと思いますし
実際に
成し遂げているのですから
何も為し得なかった
私が言うことは出来ません。

でも
でも
でもですよ。

やっぱり
才能いうものが必要ではないかと
思うんです。

例えば例えばですよ。
私がマラソンの練習をして
オリンピックに出られるでしょうか。
(私は
35歳の時に
マラソンの練習をして
本当にマイナーな
大会に出て
12位になったことがあります。)

もし本気でやったとしても
無理なものは無理なのに
そのための努力は
徒労に終わるでしょう。
それどころか
その無駄な努力のために
他のことが出来なくなって
結果的に
成し遂げる可能性のあることも
逃がしてしまわないでしょうか。

やっぱりあきらめるときには
あきらめた方が
いいのでは、、、

ごめんなさい
えらい人の意見に
異を唱えて

すみません。