ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ロフトで南部せんべいをどうぞ 10話

ふたりが笑っていると
周りの人は
変な目で見ていました。

それからシートベルトのサインが出て
大阪空港に到着しました。
もう外は真っ暗でした。

スポットに到着して
ドアが開いて
夕子は山ほどの南部せんべいを持って
飛行機を降りました。

徹はバスで
下新庄に帰ると言いました。
夕子は南部せんべいがあるので
タクシーで帰ることにしました。
ふたりはアドレス交換して
別れました。
お土産に
夕子は徹に南部せんべいを
二袋渡しました。

徹は
そのせんべいを
ありがたくもらって
別れました。


それから
ふたりは
時々
メールで
話し合う程度でした。

あれから
1ヶ月
買ってきた南部せんべいが
もうなくなって
夕子は
インターネットで買おうと
ロフトに置いてある
パソコンの前に座りました。

その時メールがやってきました。
夕子は「誰だろう。
あっ 徹だ
何かな?
えっ
徹が来ているって
どこに来てるの?」と独り言を言って
ロフトから降りてきて
入り口に向かいました。
ドアを開けて
階段を下りて
道まで出ると
徹がそこに立っていました。

徹は「岩手に行ってきたんだ。
南部せんべい買ってきたから
お土産持ってきたよ。
夕子のアパートは
聞いていたから分かっていたんだけど
表札がないもんで
メールしたんだ。
本当は驚かせようと
思っていたんだけど
残念

南部せんべいをどうぞ」
と夕子に言いました。