ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

東男と京女の恋 2話

東京育ちの
武は
失恋から立ち直るのも早かったのです。

武は
女性の横に
すわりました。

隣に見知らぬ男性がすわった
女性は
驚きを隠せません。
彼女の名前は
由美と言います。

京都育ちの
由美は
東京の病院で
働くために新幹線に乗ったのです。

由美は
新幹線の中に
いくつも空いた席があるのに
なぜ私の隣の席に
この男性はすわるのか
不可解でした。
由美は警戒して
男との間に
持っていた荷物を置きました。

はた目にも
いやがっているのがわかる行動でしたが
武は
「積極あるのみ」
と心に決めたのでしょう。

まず声をかけます。