ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

過去に戻ってしまったわ? 第11話

有馬温泉くらいしか思い出せなかった
冴子には理由があります。
冴子のこの後の人生は
大変なことになって
温泉に行くなどと言う
余裕など無かったのです。

それはさておき
この時は
有馬温泉に行こうと言ってしまったのです。

冴子:
有馬温泉?
そうね
温泉ね
良いかもしれないね

真由子:
そうでしょう
良いでしょう
行きましょう

冴子:
なぜ8月5日なの

真由子:
だって
暇だし
8月5日がいいと思います。

冴子:
そうなの
8月5日が良いの
そうよね
思い立ったが吉日だものね
その時に行かないと
一生いけないかも知れないよね。

真由子:
そうだよね
絶対そうだよ
いま行かないと絶対にいけないよ

冴子:
そんなことないよ
いつだって行けるんじゃない
もう死ぬみたいに言わないで

真由子:
そうよね
有馬温泉くらいいつでも行けるよね
そうよね

真由子は思わず
冷や汗が出てしまいました。
そんなことを
言えませんでした。

ふたりはその日
課長に休暇願を出して
8月5日に
一泊二日の有馬温泉に出かけることになりました。

冴子が
交通事故に遭うのを阻止するために
真由子が取った最善の方法だったのです。

でもこれが
冴子の未来を変え
真由子の未来も大きく変えるのです。