ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

砂漠に持って行くのはブドウは適切でない

お客様から
ブドウを頂戴しました。

すごい甘いブドウでした。

食べた後に
その甘さのために
ノドが渇きました。

そこで
愛娘と次のようなつまらぬ話を


愛娘:
このブドウすごく甘いよ

アスカルの飼い主:
良いんじゃないの

愛娘:
でも甘すぎて
ノドが
変になりそうよ

アスカルの飼い主:
そうなの
夏場は
ちょっと食べにくいのね
冬場なら
お茶と一緒に
食べたらいいよね

愛娘:
そうね
砂漠には
持って行ったら
えらいことになりそうね

アスカルの飼い主:
ノドが渇いているのに
余計にノドが渇くということね

愛娘:
まだサクランボの方が
さっぱりしてるわ

アスカルの飼い主:
砂漠には
ブドウじゃなくて
サクランボを持って行くべきよね

愛娘:
私はサクランボではなくて
私は水を持って行くわ

アスカルの飼い主:
やっぱり
そうですよね


皆様砂漠をご旅行される時は
ブドウじゃなくて
サクランボでもなくて
水を持って行かれることを
強く勧めます。

当たり前ですよね。