ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

紫外線遮断UVカットフイルムを貼ったアパート

一昨日に
知人が来られて
いろんな事を話していたんですが
お部屋の中にも
紫外線が
入ってくると言う話になりました。

そんな紫外線なら
窓で
遮断すればいいのではないでしょうか。

と言うわけで
アパートの窓にも
紫外線遮断フイルムUVカットを貼ってはどうかと言うことになりました。



紫外線はお肌の大敵です。
ガラス窓は紫外線を通します。
ガラスの厚みにもよりますが
半分以上も透過するというデータがあります。
部屋の中の窓辺に吊り下げたカーテンが
日焼けして
色あせていることがあると思います。
 
これは紫外線の仕業です。
 
陽光は良いけど
紫外線は困りものですね。
カーテンやぬいぐるみが色あせするのは
いやなものです。
それ以上に
紫外線で
部屋の中にいて
日焼けするなど
問題外ではないでしょうか。

紫外線遮断(UVカット)フィルムをアパートに貼っています。

小社では
日光が入って来る窓を
皆様のご意見をお聞きして
紫外線遮断(UVカット)フイルムを貼っています。
ご見学の時にお尋ね下さい。
 
紫外線遮断フイルムとは
紫外線を選択的に遮断する物質を含んだ
薄いフイルムです。

紫外線遮断フイルムUVカットを貼ったアパート