ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

チンパンジーは仲間に無償の手助けをするらしい その2

一昨日
チンパンジーが
無償の手助けをするらしいと言うことを書きましたが
助けられた方が
バナナを独り占めするのを
残念そうに見ていました。

そらそうですよね。

少しだけ手伝ったのに
なぜ
バナナの少しでも渡せないのですか。

人間社会なら
きっと
相手にされないのじゃないんですか。

チンパンジーなら許されるのでしょうか。

あのチンパンジーは
きっと同じ檻に入らないので
制裁がないのかも知れません。

そんなところも
研究しないといけないんじゃないんですか。

イヤイヤ
研究していただなくても良いです。
お金もかかりますので良いです。
全く私興味ないので
私としては
研究していただなくても良いです。

すみませんでした。
差し出がましくてすみませんでした。