ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

今日はカレンダーの日

世間の常識と
私の常識は
大きくかけ離れていることを
前々からよく承知しておりますが、
また新たに
大きく違っていました。

今日はカレンダーの日だそうで
カレンダーの需要があるこの時期に
決まったのでしょう。

先ごろの不景気で
家計をきりつける方法の一つに
『カレンダーを買わない』
と言うのがありました。

私は
カレンダーを買ったことなど
ありません。

57歳ですが
そんな経験ありません。

でもカレンダーを買うのが常識みたいです。

いやもう私は
常識はずれですみません。
でも不景気で
世間の皆様が
私にあわしてくださるみたいで
恐縮です。

これは余談ですが
カレンダーの日を決めたのは
全国団扇扇子カレンダー協議会が決めたそうで
企業が配る製品として
せんす・うちわ・カレンダーなんでしょうね。


皆様は
今年もカレンダー買いますか。
きれいなカレンダーは良いですよね。