ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

私は何教??

今日は
午前中は
兄の家で法事があって出席していました。

途中で抜け出して
午後からは
キリスト教会で
結婚式に出席しました。



午前は仏教で
昼からはキリスト教
なんということか
無節操ですよ。

でも
それは日本の文化ですから
それもそれで良いんじゃないかと思うのです。

そんなことを言っている私ですが
私は
浄土真宗に帰依しています。

キリスト教のように
最後の審判まで
待っても
私のような物にはとてもとても
無理のように思います。

イスラム教のような
日々修行をなさねばならない宗教は
それだけで付いて行けません。

ただ阿弥陀仏に
すがるのみの
真宗は
いたらぬ私にとっては
救いの神
いや救いの仏です。

阿弥陀仏にすがる
南無阿弥陀仏
阿弥陀仏救い給え

少し虫が良すぎるでしょうか。
すみません。