ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ハイビジョンはすごいぞ 個人情報にはご用心

エコポイント制が始まるちょっと前
愛娘のご要望により
14型ブラウン管テレビを
ハイビジョンに更新しました。

このハイビジョン
よく映ります。

昨日
生活保護子供手当ての復活したというニュースで
よく登場される
子供3人とそのお母さんの所に
取材しておられました。

お母さんは
『生活が困っていたが
復活してよかった』と
仰っていました。

その後
銀行のATMに
通帳を挿入して
カードで引き出すのですが
通帳がATMから出てくる
画面がほんの瞬間
出てきます。

普通に見ていると
金額なんか分かりません。

でも
「私はちょっと見えるんじゃないの」
と思って
テレビの巻き戻し
コマ送りを使って
見てみると
金額がはっきりと読めました。

6桁の数字が入金になって
6桁の数字を出金して
3桁に金額が残っている様子が
はっきりと読めます。

別に常に録画しているわけではありませんが
見ているところを
自動で録画しているので
そんなことが出来るのです。

その金額の多寡は
個人情報で
この場では
出せませんが
でもテレビに
そんな個人情報を載せても
と考えます。

尚詳しい金額がお知りになりたい方は
ウィキペディアで「生活保護」の項を
ご覧ください。

皆様
個人情報には
ご注意ください。