ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

財政赤字困りましたね。

補正予算が発表されました。
でも
大方を赤字国債で補填されるそうです。

今年度の税収額も発表され
火の車が分かった来ました。

一般家庭に例えれば
年収400万円弱の
中堅家庭の人達が
8000万円も借財を背負っています。

それにもかかわらず
一年間に
900万円近くを使うのですが
それででもちょっと足らないので
72万円を
新たに借りて
使ってしまうようなものです。

普通なら
やっていけませんよね。

でもこの家庭
自分で銀行を持っているもんで
出来るのです。

銀行を持っていない方は
出来ませんよね。

でもこの使ったお金
本当は
他の家庭に回っているんですよね。

でも他の家庭に
均等に回っているわけではありません。

回ってくる人になってみたいけど
ちょっと無理かな。

皆様は
如何ですか。