ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

夢の中のロフトで会いましょう。 第3話

静まり返った入学式が終わった後
家族は車で家まで帰ります。

美智恵は
オリエンテーリングで
大学に残りました。

美智恵には
女子高時代からの友達がいて
彩香と言います。

彩香は
女子高一番の
美人で
女子高の学校案内の表紙にもなった
友達でした。

彩香も
「じゃ私も」と言って
同じ大学の
同じ薬学部に
進学したのです。


ふたりは仲良く
オリエンテーリングを受けました。

オリエンテーリングでは
彩香は男子学生の
羨望の的でした。

でも誰もが
彩香を眺めましたが
彩香に近づくものはいませんでした。

彩香には
人を寄せ付けないようね
遠い存在のような
女性だったのです。

そのため
一緒にいる美知恵も
同じように
共学なのに
女子大のような雰囲気でした。

三ヶ月が過ぎると
ペアになる男女が
出てきました。

大学の雰囲気は
和やかになりました。

そんな中で
彩香の隣にいつもいた
美智恵は
一度も
男子学生と話す機会もありませんでした。

美智恵は
学校の勉強と
習い事で
精一杯の忙しさで
別に男性に興味などありませんでした。